ハワイ旅行記2023年8月~3日目~

ハワイ
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

この日は午前中からプールへ。

アラモアナホテルは工事や改装をしているためか4年前に比べプールが少しおしゃれになっていました。

以前はタオルを借りるカウンターも簡易的な感じのものでしたが、今回は改装したこともあるためかしっかりとしたカウンターとなっていました。

タオルを借り、プール時間スタート。

のんぶりプールサイドで読書をし、暑くなったらプールへ入る予定でいましたが水が冷たく読書がメインに。

午前中だったためか読書や日光浴をしている方が多く、とても静かな空間で読書をしたりうとうとするのに心地よい空間でした。

のんびり過ごしたあとは、いったん部屋へ戻り昼食を買いに。

この日はどうしてもミートボールスパゲッティが食べたく、アラモアナセンター内1階Makai Market Food Court(マカイ マーケット フードコート)にあるSBARRO Ala Moanaへ。

日本では食べないのになぜか海外に行くと食べたくなります。

お昼時のためかフードコートで席が見つけられずホテルに戻り部屋で食べることに。

ミートボールスパゲッティとチーズマカロニぽいものを注文。なぜかパンも1つついてきました。

ミードボールスパゲッティ 10.37ドル (約1500円)

チーズマカロニぽいもの 5.63ドル (約850円)

タックスなど合わせて合計 17.87ドルでした。

日本円で約2600円くらい。円安の影響ですね。

たださすがはアメリカ。写真ではわかりにくいですがチーズマカロニぽいものはこれでSサイズです。ミートボールスパゲッティは1度では食べきらず次の日も食べたので実質2食分。ついてきたパンもその日は食べられず次の日の朝に。

10.37ドル(約1500円)で3食分の食事でした。

ミートボールスパゲッティはアメリカらしく大味で、ニンニクが効いていて好きな味でした。

昼食後はトロリーでワイキキに行くことに。

家族へのお土産と、ワイキキに新しくできたワイキキマーケットへ行くのが目的です。

アラモアナからのトロリーは海側のバス停から出ています。

今回はJCBカードで乗れるバスで。2階建てバスです。こちらのバスは1階2階ともに窓がないので、風を感じながら過ごすことができます。

今回は1階の席へ。無事に座ることができました。混んでいる場合は立って乗ることになります。

ワイキキの中心に到着。

シェラトン・ワイキキにあるHISのお店やDEAN&DELUCA、こんがりスヌーピーグッズが売っているお店moni.HONOLULUへ。

近くにローソンがあり覗いてみましたが、全体的にお高めの価格でした。

お土産を買い終えてクヒオ通りにできたワイキキマーケットへ。

ワイキキで雄一のフルサービススーパーマーケットとのこと。

ターゲットなど大型スーパーに比べると同じものでもお高めかなと。

お酒やおつまみ、デリコーナーやレストラン、お菓子なども多くありワイキキに滞在する方には便利なお店だと思います。

ワイキキマーケットを後にし、ワイキキビーチへ。

ワイキキに来たからには寄りたいと思っていました。

たくさんの方がビーチで過ごしており、ハワイに来たと感じる場所です。

有名な銅像ですが、逆光。

ワイキキビーチの近く、カラカウア通りにバス停があるので、そこから乗車することに。

なかなか来ないので不安になりましたが、乗ることができました。

わたしたちが乗ったときは、乗る方も少なく座ることができましたが、途中から混み始め次のバスに乗ってと言われている方々もいました。

もしかしたら夕方は混むのかもしれないです。

のんびりと乗っているとアラモアナショッピングセンターに到着。

歩いて疲れたのでフードランドとターゲットで夕食とお菓子などを買い部屋へ戻ることに。

まずはフードランドへ。

海外ぽい色味のドーナツやケーキもたくさんありました。

画像右の99cのベーグル朝食用に。個人的にはブルーベリー味が一番のお気に入りです。

フードランドでは夕食用にポケボールとサラダ、デザートのケーキを購入。

ポケボール23.99ドル(約3500円)。選ぶポケによって金額が異なるみたいです。

コブサラダ7.99ドル(約1200円)。ドレッシングは何種類かから選べます。

ケーキ2.99ドル(約450円)。このケーキ、甘すぎず食べやすく美味しかったです。画像では大きく見えませんが、1回では食べきれず次の日も食べました。気に入ったので滞在中は2回購入。次も食べたいケーキです。

フードランドでは+ベーグルを2つ、1つ99c(約150円)を購入。

合計で38.69ドル(約5800円)でした。

続いてお菓子とお水を買いにターゲットへ。

ターゲットで驚いたのが、グルテンフリーのオレオがありました。2つで8ドル(約1200円)

帰国の際に購入しようと思っていましたが忘れてしまったため味はわかりませんが、オレオがグルテンフリーで食べられるのはすごいな。さすがアメリカ。次回見つけたらチャレンジしたいです。

ターゲットで購入したお菓子たち。甘いものとしょっぱいものをバランスよく。

右のベビーヨーダのゴールドフィッシュ2.99ドル(約450円)は、おっとっとみたいなお菓子で食べなれた味がしました。

滞在中オレオのバースデーケーキ味と交互にエンドレスで。

オレオは2つで8ドル(約1200円)だったので2つ購入。1つだと4.69ドル(約700円)でした。

日本では見かけない味がいくつかあったので、いろいろと気になりましたが、バースデーケーキ味とピーナッツバター味を。

バースデーケーキ味はとにかく甘かったです。香りも甘い香りが強かったです。この甘さが美味しく毎日食べていました。

ピーナッツバターは帰国後に食べましたが、ピーナッツバターの味がしっかりしていておいしかったです。

オレオもゴールドフィッシュも日本のように個装ではないので、日本から持って行ったIKEAの保存袋で保管しました。

日本でも売っている右のLAY’Sのチップスは2つで7ドル(約1050円)。こちらはなぜか1つだと6.19ドル(約930円)だったので、2つ購入しました。2つで1000円ほどだと日本で購入するのと変わらないのかなと。

購入したお菓子は、毎日食べていましたが、帰国日にも残っているほど量が多かったです。

プールサイドで食べるときなどは、日本から持参した小さめの保存袋に入れて持ち運びました。

ターゲットではお菓子にお水1ガロン(約3.8L)1.79ドル(約270円)合計20.71ドル(約3000円)ほどでした。

この日はワイキキでお土産の購入とスーパーマーケットで食品の購入で一番買い物をした日でした。

前日にあまり眠れなかったので22時ごろにはベッドへ。4日目に続きます。