ハワイ旅行記2023年8月~6日目・帰国日~

ハワイ

いよいよ最終日です。

少し早く起きたので、アラモアナパークに散歩に行きました。

ハワイ時間では平日の朝だったので、比較的人が少なく海水浴をしている方も少なめでした。

歩いている途中にワンピースのルフィーが描かれていました。すごい似ています。

軽めの散歩を終えていったんホテルへ。

今回はケトルを持参しました。

以前はホテルに置いてあるコーヒーメーカーでお湯を作っていましたが、なんとなくずっと微妙な感じがしていたのでケトルを導入。少しかさばりスーツケースのスペースを取りますが、持ってきて大正解でした。

朝食を終えてアラモアナセンターにある本屋さんへ。

調べたら9時からとあったので行ってみたら10時からでした。

公式サイトを確認しなかったのでしょうがないと思いこのままウォルマートへ。

ウォルマートではスーツケースの残りのスペースに入るだけのお菓子などを購入。

日本で購入すると少し高いhoney’sのお茶やクッキーなどを選びました。

chips ahoyはアメリカの定番クッキー。何種類かありましたが、今回はこの2つをチョイスしました。

おすすめはcandy blastsです。ウォルマートでファミリーパック(約500g)のものが約4ドル(約600円)でした。500gも入っているのでお買い得な気がします。アメリカンな味とカロリーなので、甘いものが好きな方がいたら試してみてください。

1食分のシリアルは牛乳などを入れずに、スナックみたいにこのまま食べました。こちらもアメリカンなお味で、ウォルマートで約1.3ドル(約200円)くらいなので、気になった味を試してみるにはちょうど良い大きさでした。

ウォルマートで買い物後は、バスのピックアップまで少し時間があったので、結局フードランドへ。

ハワイ産のお土産がたくさんあります。

フードランドを後にし、ホテルへ戻って最終パッキングを。

時間になったのでロビーへ行くとバスの方がいらっしゃいました。

無事バスに乗り込み空港へ。

出国手続きなどをすませ出発ロビーへ。

機内で飲のむお水を購入。1リットル約6ドル(約900円)でした。さすがに高い。

気持ちを切り替えこれも今回のいい思い出だと思うことに。本当にただただ早く円安が終わるのを祈るばかりです。

お水の他にもハワイのではないですが、ココナッツの香りのハンドクリームとリップクリームを購入。ハンドクリームは香りが気に入って3本購入しました。

次にハワイに行く日まで、ココナッツに香りで癒されようと思います。

そして無事に飛行機に乗りました。

帰国便では昼間の便だったので本を読み寝落ちの繰り返し。いつの間にか日本に到着しました。

帰国~日本到着~

帰りは成田空港だったので、バスで東京駅まで行くことに。

今まではスカイライナーを利用していましたが、今回はバスを利用してみました。

一人当たり1300円で成田空港から東京駅まで運んでくれます。

日本時間では土曜日の夕方でしたが、混むこともなく1時間ちょっとで東京駅に到着。

今まではスカイライナーで上野まで利用していましたが、ずっと階段がつらかったのでバスの方が楽なことがわかりました。

次も成田空港を利用することがあれば、バスで行きたいなと思います。

4年振りのハワイは最高でした。

また行けるように頑張ろうと思います!